TRAVeSIMを購入する

2024.03.11

香港・マカオ・深センを1枚のSIMで対応できる!アジア周遊にはTRAVeSIM!

普段はあまり複数の地域を周遊旅行するという人も多くないかもしれませんが、香港旅行の際には香港・マカオ・深センなどを周遊するという方が結構多いです。

それぞれの国や地域で使える各国用のSIMカードを複数枚用意するのは手間が掛かるし面倒、レンタルポケットWiFiを各国分用意するのは現実的ではありません。

そんな方にオススメなのが1枚でアジア30の国と地域で使えるTRAVeSIMです。

TRAVeSIMは2タイプの周遊eSIMをラインナップしておりますので、香港・マカオ・深センを周遊するという方は是非、旅行用プリペイドeSIMのTRAVeSIMをご利用ください。

TRAVeSIMなら香港・マカオ・深センを1枚で周遊できる!

先程も申し上げましたが、香港・マカオ・深センは距離も近いため、旅行や出張で一気に回ってしまうというケースが少なくありません。
そんな時に便利なのが周遊できるeSIMです。

eSIMに対応したスマホでしか使えませんが、iPhoneならiPhoneXR/XS以降のモデルで利用可能、Androidスマホも最近は対象機種が急増中です。

TRAVeSIMのアジア版は以下の国で利用可能なので、1枚準備しておけば香港周辺の国と地域を周遊する際に便利です。

東アジア

オセアニア

オーストラリア グアム

≫ TRAVeSIMアジア版の対象国一覧はこちら

✅ アジア版は30の国と地域で使える!
TRAVeSIMのアジア版は上記でご紹介した東アジア以外にも東南アジア南アジア中東などを含む30の国と地域で利用出来ます。アジアを旅する方に最適なパッケージとなっております。

eSIMの設定は最初だけでOK!

eSIMの設定をするのは、一番最初に利用を開始する国だけでOKです。
次の国へ移動する際には設定が必要ないので手軽に利用できます。

実際に香港・マカオ・深センで「TRAVeSIM」を使ってみた使用感をご紹介いたします。
当然ですが、香港・マカオ・深センでは通信キャリアが異なるため通信環境の確保が面倒です。

そんな時に「TRAVeSIM」1枚のみで全てまかなえれば最強ですよね。

1日目:香港

今回の出発はバンコクから!設定時にWiFiが必要なので飛行機に乗る前にタイの空港でeSIMの設定を行いました。
設定方法はメールに届いていた「TRAVeSIM」を印刷して、現地でスマホのeSIM設定からQRコードを読み取ってスマホのローミング設定をONにするだけです。
詳細な設定方法は公式ページeSIM利用方法からご確認ください。

香港の空港に到着して電源を入れると、すぐにデータ通信が出来て感動です。

✅香港でも安定した通信が利用出来た!
TRAVeSIMを利用してみたところ、非常に安定していてスピードが遅くならずにネット検索やMAPなどを快適に使うことが出来ました。高速データ容量は6GBなのでWeb MTGなどはホテルのWiFiにて行いました。
空港到着時からかなり快適に使えました。

2日目:マカオ

2日目は香港からフェリーに乗ってマカオの取引先にご挨拶に行ってきました。
特に設定をいじることなく、マカオに到着したのですが到着した時にはTRAVeSIMが勝手にマカオの電波に切り替わっていたので周遊SIMとしての能力の高さを実感しました!

場所が変わる度に、端末側でAPN設定を変更したりする必要が無く快適です!
夜には同じようにフェリーで香港に戻りましたが、こちらも設定不要でした。

✅周遊用SIMなので周遊がかなり快適!
プリペイドSIMを都度購入した場合、キャリアに合わせたAPN設定が必要ですが、TRAVeSIMは周遊用のSIMカードなので、国や地域を跨いでも面倒な設定不要で便利に使えます!

3日目:深セン

3日目は香港の地下鉄に乗って、羅湖駅に行き、そこから中国への入国手続きを行って深センへ!
どこでキャリアが切り替わったのか分からないくらい快適に国境をまたぐことが出来ました。

また、このTRAVeSIMはローミングSIMなので、深センに入ってからもGoogleサービスなどを利用することが出来て快適でした。やはり中国ではグレート・ファイアウォールを回避できるローミングSIMがオススメです。

≫ TRAVeSIMは中国でSNS・Googleサービスを使えるeSIMなので中国旅行・出張に最適!

✅中国でもGoogle・SNSが利用可能!
中国への旅行で一番困るのが普段使っているGoogleのサービスやSNSが使えなくなることです。VPNを使うという方法もありますが、通信速度が遅くなり使い物にならなくなるものも。中国でSIMを使うならローミングSIMが最適解です。

4日目:バンコク

深センで用事を済ませて3日目は深センに宿泊、翌朝の便でバンコクに戻ってきました。
高速データ通信6GBで足りるか不安な部分もありましたが、今回の3泊4日の旅では問題なく使えました。

最後にデータ通信の残量を確認してみたところ、残量は2.7GBと約半分しか使っていないという結果に。
やはり動画系のサービスを使わなければ結構余裕があるようです。

余ったデータ容量は帰国後のバンコクでも使えるので、勿体ないので使い切るまでTRAVeSIMで通信をしました。
今回の周遊旅行で香港→マカオ→香港→深セン→バンコクと使いましたが、快適に通信が出来ました!

✅ 周遊するならTRAVeSIM
TRAVeSIMは単国での利用はもちろん、周遊でも大活躍するSIMカードという事が分かりました。
皆さんも複数ヵ国周遊する場合には、TRAVeSIMを是非ご利用ください!

TRAVeSIMで周遊旅行が快適に!

TRAVeSIMはアジア版とグローバル版の2種類の商品をラインナップしています。
アジア版は30の国と地域で、グローバル版は140の国と地域で利用可能なので周遊での利用に最適です

_

周遊でのご利用をご検討されている方は是非、TRAVeSIMをご利用ください。