TRAVeSIMを購入する

2024.01.05

海外旅行・出張にまだWiFi使ってますか?eSIMで更に快適に!

eSIM?WiFi?便利で快適なのは断然eSIM!

海外旅行中に欠かせないスマホですが、ネットが使えるようにする方法はいくつかありますが、皆さんはどの方法をご利用になられていますか?

最近の海外旅行中にスマホを使う方法のメインは【eSIM】と【WiFi】の2種類の方法です。

最近出てきた海外旅行の新定番【eSIM】と今まで主流だった【WiFi】ですが、比べてみるとeSIMが圧倒的に便利で快適です!

今回はそんなeSIMのWiFiと比較した際のオススメポイントを中心にご紹介いたします!

eSIMで海外旅行・海外出張の通信が快適に!

では、WiFiと比較した際のeSIMのメリットをご紹介いたします!

 

1.eSIMなら普段使いのスマホをそのまま使える!

まず、弊社でレンタルWiFiをお貸出しする際に頂いていた不満ポイントが「持ち運び数端末の台数が増える」という点です。具体的には以下の通りです。

・持ち運びする端末が1台増えるので邪魔
・充電する端末も増えるので面倒

上記の不満ポイントですが、レンタルWiFiの特性上どうしても持ち運びする端末が1台増えるという問題点がありました。

eSIMなら普段使いのスマホをそのまま使える!

eSIMをご利用いただくことで、普段使いのスマホに海外旅行用のSIMカードを適用してご利用いただく形になるので

・旅行の際に持つ端末が増えない!
・充電も1台でOK!

WiFiレンタルの「持ち運び数端末の台数が増える」という不満ポイントが改善されます!

2.eSIMなら受取・返却の手間なし!

次にレンタルWiFiご利用者様で多かった不満ポイントが「受取・返却が手間」という点です。具体的には以下の通りです。

・出国前の受取・帰国時の返却が面倒
・充電器などの管理も手間、紛失時の金額も高い

eSIMなら受取・返却の手間なし!

弊社にて販売している eSIM「TRAVeSIM」の場合にはプリペイドタイプなので、利用開始時はQRコードを読み込んで、利用が終わったらスマホからeSIMを消すだけでOKです。

・利用開始のタイミングでQRコードを読み込むだけ
・利用終了後も返却の手間なし

WiFiレンタルの「受取・返却が手間」という不満ポイントが改善されます!

3.eSIMならサポート充実!

次にレンタルWiFiご利用者様で多かった不満ポイントが「サポート体制」という点です。具体的には以下の通りです。

・端末が現地で使えず、故障だったため結局高額なローミングを使った
・端末のサポートに限界があり、使えないまま利用期間が終わった

eSIMならリモートでの再発行などサポートで改善!

eSIMが使えない理由のほとんどは「SIMロック解除していない」「スマホがeSIM非対応だった」「APNの設定をしていなかった」などです。eSIMの場合LINEサポートで改善案の提案が出来るので、使えなくて困るという事がほとんどありません。

・eSIMの読み込みに失敗しても再発行で改善!
・スクリーンショットで設定を送って確認してもらえる!

WiFiレンタルの「サポート体制」という不満ポイントが改善されます!

eSIMを使った事が無い方は是非TRAVeSIMをお試しください。

初めてeSIMを使うという方は、「使えるか不安」「サポート体制が不安」といった方が結構いらっしゃいますが、実際にTRAVeSIMを使ってみて、簡単で快適だったというご意見を多く頂いております。

また、日本語サポートも充実しておりますので、購入したけど使い方がよく分からないという場合にも気軽に相談することが出来ます。
eSIM対応スマホを持っている方で、eSIMを使った事がないという方は次の海外旅行や海外出張の際に是非TRAVeSIMをご利用ください!
 

 

eSIMの中で特にTRAVeSIMがオススメの理由!

弊社が提供しているTRAVeSIMは様々な方におすすめなサービスですが、その中でも特にオススメなのが初めてeSIMを利用される方です。

TRAVeSIMが選ばれている理由をいくつかご紹介いたします。

1.日本語サポートなので気軽に問い合わせられる!

eSIMの設定自体はeSIM対応スマホを持っていれば簡単に出来るのですが、初めてでよくく分からず「設定したeSIMを消してしまった」「登録に失敗して再発行したい」などちょっとしたミスからサポートが必要になることがあります。

そんな時に気軽に問合せ出来る日本語サポートがあるのは魅力です。
せっかく購入したのに設定出来ずに使えなかったという事が無いように、専任の日本人スタッフが徹底サポートいたします。

初めてのeSIMの利用で不安という方は、是非TRAVeSIMから初めて見てください。

2.シンプルな商品設計

TRAVeSIMも今後商品ラインナップを増加させていく予定ですが、まずはeSIMを使う際にどれが自分に合ったeSIMなのか分からないという事が無いようにシンプルな2種類のeSIMをメインで提供しております。

アジア版:アジア30以上の国と地域で8日間、6GB利用可能で1,980円
グローバル版:世界140以上の国と地域で15日間6GB利用可能で3,980円

上記のように2種類のeSIMで世界140以上の国と地域をカバーしているので、ほとんどの方はこのどちらかの商品をご購入いただければ問題ありません。

6GBってどのくらい?高速データ容量が足りるか不安という方は以下の記事をチェックしてみてください。

TRAVeSIMアジアプラン・グローバルプランの6GBってどのくらい使えるの?

TRAVeSIMはどんな方でも簡単に使えるような商品になるように取り組んでおりますので、次の旅行の機会には是非TRAVeSIMをご利用ください!