TRAVeSIMを購入する

2023.01.28

初めてeSIMを使った方に聞いた!「TRAVeSIM」の感想!

初めてのeSIMは不安!

海外旅行に欠かせない通信手段、その中で最近利用者が急増しているサービスがeSIMです。

eSIMはeSIM対応機種であれば、QRコードを読み込むだけで簡単に利用開始出来るという手軽さや、「返却不要・使い捨て」という手間のかからない点などが好評です。

ただ、初めてeSIMを使うという方は、「使えるか不安」「設定が出来るか不安」など少しハードルが高く感じるようです。

そこで今回は初めてeSIMを使ったユーザーに実際にTRAVeSIMを使ってみてどうだったのかを確認してみました。

中国でLINEとGoogleサービスが使えて便利だった!

Q.TRAVeSIMを使ってみようと思ったきっかけを教えてください。

私が、TRAVeSIMを知ったのは中国出張の際に、Googleサービスなどが使えるサービスを探していた時です。ブログ記事でTRAVeSIMならVPNや面倒な設定不要で中国でGoogleサービスが使えるというのを知り、使ってみようと思ったのがきっかけです。

Q.TRAVeSIMを使ってみていかがでしたか?

実際に使ってみて、VPN不要で中国の制限を回避できたのは凄く便利でした。5日間の出張だったのですがデータ容量6GBも問題なかったです。
今回は中国1ヵ国だけだったのですが、1枚で周遊できるという事なので、複数ヵ国の出張に行く際にも使ってみようと思います。

Q.TRAVeSIMを使う前は何を使っていましたか?

TRAVeSIMを使う前は、空港でSIMカードを買っていたのですが、SIMの入れ替えが面倒で、また、現地SIMだとGoogleサービスも使えずと結構困る場面も多くありました。

Q.TRAVeSIMを他の人におススメしたいですか?

TRAVeSIMを実際に使ってみて感じたのは、かなり便利だったので出張や旅行の際にはオススメしてみたいと思います。

Q.初めてeSIMを使った感想は

eSIMの設定自体はかなり簡単でした。一度登録後間違って消してしまったのですが、LINEサポートに連絡して再発行をしてもらって助かりました。一度使えば2回目以降は間違える事は無いと思います。

両親用に買ったのですが、かなり簡単でした!

Q.TRAVeSIMを使ってみようと思ったきっかけを教えてください。

両親を台湾に招待した際に通信手段をどうしようか悩んだのですが、iPhone14を使っており知人からeSIMがかなり簡単だったと話を聞いて購入してみました。eSIMというとiPhoneにもう1枚SIMカードを入れることが出来るサービスという事は知っていたのですが、いざ使ってみればかなり簡単に使うことが出来ました!

Q.TRAVeSIMを使ってみていかがでしたか?

母親のiPhoneだけうまくSIMロック解除が出来ていなかったのでオンラインでSIMロック解除申し込みを行ったのが少し面倒でしたが、SIMロック解除をしていれば、QRコードを読み込んでTRAVeSIMの国際ローミングの設定をONにするだけとかなり簡単でした!

Q.TRAVeSIMを使う前は何を使っていましたか?

旅行用にプリペイドSIMを到着後に買っていました。以前、SIMの入れ替えでSIMを紛失したことがあったので、SIMを取り出さなくていいeSIMは年配の方にとてもかなり便利だと思いました。

Q.TRAVeSIMを他の人におススメしたいですか?

TRAVeSIMはかなりオススメ出来るサービスだと思います!ただきちんとSIMロック解除が完了しているかは確認しておく方がトラブルが無いのでお気を付けください。

周遊する際にかなり便利でした!

Q.TRAVeSIMを使ってみようと思ったきっかけを教えてください。

シンガポールとマレーシアのジョホールバルの2カ所を周遊する旅行を計画していた際に、WiFiをどうしようか悩んでいた時に、WEBサイトを見つけて2ヵ国を周遊出来て1,980円という安さにつられて購入してみました。

Q.TRAVeSIMを使ってみていかがでしたか?

以前はWiFiを2台借りていたので、合計で1万円くらいかかっていたのですが、それが1,980円ってかなりお得だと思いました!高速データ容量は6GBでしたが短期の旅行であれば十分なデータ容量だと思います。

Q.TRAVeSIMを使う前は何を使っていましたか?

基本的にはWiFiをレンタルして使っていました。ローミングは便利だけど高いので避けていましたが、eSIMの利用で一気に改善しました。今後旅行に欠かせないツールになると思います!

Q.TRAVeSIMを他の人におススメしたいですか?

単国向けの方もそうですが周遊する際にはこれを使うべきだと思います!かなり快適に使えたので、次回のヨーロッパ旅行の際にも使ってみようかと思っています。

宜しければご利用いたただいた感想をお寄せください!

TRAVeSIMをご利用いただいた皆様からのご意見を募集しております。
宜しければ以下のリンクよりご意見をお寄せください。

↓↓↓↓↓↓

アンケートへの回答はこちら