TRAVeSIMを購入する

2023.02.14

【韓国旅行】韓国旅行の電圧・コンセントはどうなっている?日本の家電はそのまま使える?

韓国旅行、気になるコンセント!

韓国旅行に行く際に気になるのがコンセント、日本の電化製品がそのまま使えるのかどうかはかなり気になるポイントです。

まず、結論から申し上げますと、韓国のコンセントの電圧は220Vです。
日本で使われている一般的な電化製品は、100Vとなっているのでそのままでは使用できません。
誤ってコンセントに挿して使用すると、ショートして壊れてしまうので使わないようにしましょう。

どうしても使いたいという場合には、220Vに対応した海外対応の電化製品を持っていくか変圧器などを使って、100Vの電圧に調整して利用する必要があります。

引用 : Amazon

上記のような220/240の電圧を日本の電化製品が使える電圧に変化する、変圧器の機能の付いたマルチタップなどがあると滞在先のホテルのコンセントの数を気にする必要がなくなるので、オススメです。

スマホやパソコン・デジカメの充電は?

韓国旅行に行く際に、スマホは皆さん持っていかれると思いますが、充電が必要な製品は韓国のコンセントで充電しても問題ないのでしょうか?

スマホやパソコン・デジカメの場合には、アダプターと繋いで充電をすると思いますが、アダプターが220Vに対応していればそのまま充電しても問題ありません。

以下のように表示があると思いますのでご確認ください。

上記のようにINPUTの場所に100-240と記載があるアダプターであれば、そのまま利用しても問題ありません。

スマホやパソコン、デジカメのアダプターの多くは対応していると思いますので、旅行前に確認しておきましょう。

韓国でも快適にスマホを使うために!

韓国でもスマホを快適に使うためには上記に記載したとおり、問題なく充電できる環境を準備することと、韓国での通信手段を準備する事です。

韓国旅行の通信、eSIM対応のスマホを持っている方はTRAVeSIMがオススメです!