TRAVeSIMを購入する

2023.02.14

【韓国旅行】ソウルに行ったら明洞に行こう!明洞の必食グルメ3選!

ソウルに来たら是非明洞へ!

韓国の首都ソウルに旅行に来たら絶対に訪れて欲しいのが「明洞(ミョンドン)」です!
韓国旅行の目的が「グルメ」「ショッピング」「エステ」という方もソウルの明洞(ミョンドン)にはこれらのスポットが沢山あるので満喫できること間違いなし!

今回はそんな明洞(ミョンドン)に行った先に是非立ち寄って欲しいお店を3店舗ご紹介いたします!
ソウルに旅行に来たら是非立ち寄ってみてください!

【食】韓国の朝は韓国トーストを是非お試しください!

韓国旅行が初めてという方は「韓国式トースト」って何なの?と思うかもしれませんが、
韓国トーストはたくさんの具材が乗ったボリュームたっぷりのトーストです。

私も何店舗か行ったのですが、オススメのお店をご紹介いたします。

 

– Isaacトースト 明洞聖堂店

韓国式トーストの有名なチェーン店と言えばIsaac(イサック)トーストです。
明洞(ミョンドン)にも「Isaacトースト明洞聖堂店」があり夜の9時30分まで営業しています。

注文も数字で注文して注文番号が電光掲示板に表示されたら取りに行くだけなので韓国旅行が初めてで心配という方も簡単に注文することが出来ます。

以下の画像は公式WEBサイトのメニューですが、興味がある方はチェックしてみてください。

≫Isaacトースト公式WEBサイト

また、日本人の観光客も多く訪れているので、Google MAPに日本語のコメントも多いので、是非チェックしてみてください。

【食】明洞に来たら本場の韓国焼肉は外せない!

韓国と言えば韓国焼肉、明洞に来たら是非韓国焼肉をお楽しみください!

日本で食べる韓国焼肉より低価格で本格的な韓国焼肉が楽しめます、かなりの数のお店があるのでどこのお店をオススメするか悩むところですが、今回は以下のお店をご紹介いたします!

 

– 河南テジチッ 明洞1号店

韓国焼肉のお肉の種類は色々ありますが、やはり外せないのは本場のサムギョプサルです!

テーブルに設置された鉄板で仕上げの焼きをするイメージになりますが、ジューシーなサムギョプサルを食べることが出来ます。店員さんがテキパキとお肉をカットしてくれるのでサムギョプサル初心者の方も安心です。

最寄り駅は地下鉄2番線の乙支路1街駅の5番出口から徒歩で3-5分ほどとアクセスしやすいです。

 

【食】本場のカンジャンケジャンは外せない!

韓国料理で大人気の「カンジャンケジャン」Youtuberが作っている動画なども一時期流行っていましたが、カンジャンケジャとは生のワタリガニを醤油ダレに漬け込んで熟成させた料理です。

せっかく明洞に行ったら美味しいカンジャンケジャンを食べてください!

 

– オダリチプ|カンジャンケジャン

カンジャンケジャンのお店はいくつかあり、価格はそこまで大きな違いがありません。

価格に違いが無いのであれば、美味しいカンジャンケジャンを楽しみたい!
そんな方は是非オダリチプの卵がぎっしりと詰まったカンジャンケジャンをお試しください。圧倒的に卵の量で満足度が高いです!

≫ オダリチプ|カンジャンケジャン

コースもあるので、韓国滞在日数が少なくて韓国料理を全て楽しみたい方はコースもオススメ!

 

明洞で楽しく食べ歩き!

今回ご紹介した3店舗以外にもかなり色々なお店があるので、是非ソウルの明洞に立ち寄った際には色々なお店を巡る食べ歩きをしてみてください。