TRAVeSIMを購入する

日本

日本 日本

日本を含める世界各国で使えるTRAVeSIMは日本での一時的なデータ追加の目的はもちろん、海外から日本へ一時帰国される方や日本旅行をされる海外の方からにも人気です。

TRAVeSIMなら、東京、大阪、愛知、京都、神奈川、兵庫、福岡、北海道、広島、静岡、熊本、沖縄などの人気の都市はもちろん、日本国内全ての場所で普段使っているスマホ1台とeSIMを持っていくだけで通信が使えます!

TRAVeSIMで日本旅行・一時帰国が快適に!

TRAVeSIMなら日本滞在時に快適なインターネット環境が使えます!

TRAVeSIMなら日本の5Gエリアで5G高速データ通信をご利用いただけます。
またパッケージの高速データ容量を使い切った後も低速で使い放題です。※5G非対応キャリアの場合は4Gとなります。

TRAVeSIMなら申し込みから受取りまで全てオンラインで完結するので面倒な受取・返却などが必要ありません。
また、eSIMなので普段使っている主回線でSMSや着信などをご利用いただけます!

TRAVeSIMなら高速、安定、セキュアに海外でインターネットをご利用可能、ご利用可能国の140の国と地域でデータ通信できる!

現地でのクレジットカード利用や情報入力も安心です!

プランもシンプルで簡単!

複雑なプランは無いので、渡航先によってすぐにプランが決定します。日本への旅行・出張・一時帰国の場合には1,980円のASIAプランで決まり!

日本旅行/一時帰国に最適な通信方法は日本語サポートのTRAVeSIMで決まり!

日本旅行や一時帰国などの際にまず準備したいのが日本滞在中の通信手段です。

モバイルWiFiや日本SIMなど色々な通信手段がありますが、色々なサービスがあるのでどれが便利なの分からないという方が多く毎回日本でどの通史手段を使うか迷うという方も多いのではないでしょうか。

そんな方に通信手段に悩む方にオススメの最適な通信方法TRAVeSIMに関してご紹介いたします。

 

eSIM (イーシム) って何?

TRAVeSIMはeSIM(イーシム)ですが、eSIM(イーシム)とは今お使いのメインSIMを差し替える必要なく、別のバーチャルのSIMカードで通信ができるサービスで、eSIM対応スマホの本体に内蔵されているSIMカードに情報を書き込むことで利用可能になります。

さらに詳しいeSIMの情報は以下のページでご確認ください。

eSIMが日本滞在中にオススメな理由

eSIMというサービスをご紹介しましたが、なぜ日本旅行や出張・一時帰国などの日本滞在時にeSIMがオススメなのかという点を少し詳しくご紹介できればと思いますが、主な3つのオススメポイントをご紹介いたします。

 

すぐに日本で使えるSIMを用意できる!

旅行が決まったら色々な準備を行う必要がありますが、面倒な手続きはなるべく省略したいと思いませんか?
eSIMの場合WEBで購入したらすぐにeSIM設定用のQRコードが発行されるので最短1分で日本用のSIMを購入できます。急な出張もeSIMで安心!

 

SIMカード紛失のリスクが下がる!

空港でSIMカードを購入して普段使っているSIMカードと入れ替えて使うという方もいらっしゃいますが、SIMカード入れ替え後にSIMカードを紛失して旅行から戻って携帯キャリアの行って再発行をするという方も少なくありません。
eSIMなら設定から使うSIMを変更するだけでOKです。

 

1台のスマホで2回線を利用可能

海外旅行/出張中も緊急時に備えて普段使っている電話番号で着信やSMSの受信をしたいというニーズは少なくありません。eSIMであれば1台のスマホに2枚のSIMを設定して2回線を併用することも可能です。特に出張で利用する際に便利な機能です。

eSIMが日本への旅行や出張に オススメな理由を3つご紹介しましたがいかがでしょうか。簡単に設定出来てSIMの入れ替え不要、普段使いの電話番号も同時に使えるeSIMを選ぶ人が増えている理由がお分かりいただけたかと思います。

日本旅行・出張・一時帰国ならTRAVeSIM

eSIMが日本への旅行や出張・一時帰国に便利というのはお分かりいただけたかと思いますが、次に日本で使うeSIMサービスの中でも特に弊社の提供するTRAVeSIMがオススメな理由をご紹介いたします。

 

日本語サポートがあるので安心

eSIMというサービスにも色々ありますが、「日本語サポート」のあるeSIMサービスはまだ少ない状況です。

TRAVeSIMは24時間日本語対応のコールセンターをご用意しているのでいつでも問合せが出来るという安心感があります。また日本時間の12:30~20 : 30まで間、メール、LINEでのサポートも行っておりますので初めてeSIMを使うという方も安心してご利用いただけます。

2か国以上の周遊も出来る!

TRAVeSIMは国境を跨いだ場合でも、利用期間・高速データ通信容量は引き継がれるので、複数の国を周遊する予定の方もSIMカードはTRAVeSIMだけで大丈夫です。

複数ヵ国行かないという方でも、期間内の利用であれば出発前にTRAVeSIMの設定を完了させておいて、日本に行って使うという方法が可能です。ちなみにアジア版であれば8日間(192時間)、グローバル版であれば15日間(360時間)利用可能です。

高速データ容量6GB、テザリングも出来る!

TRAVeSIMは高速データ容量6GB利用可能で、高速データ容量を使い切った後もパッケージの利用期間内であればスピードダウンしてご利用いただくことが出来るので安心、テザリングも出来るので1枚購入して家族や友人と高速データをシェアして使えます。

スピードダウンが気になったら現地で追加で購入できるのもeSIMのメリットです。

 

初めての方でも安心!

TRAVeSIMはサポート体制が充実しており、現地でも快適に使えるか不安、自分で設定できるか分からないという方は以下のページで利用方法を見てみてください。初めての方でも簡単に設定出来るようになっております。

TRAVeSIMを日本で使えるパッケージをご紹介!

TRAVeSIMにはアジア版とグローバル版の取扱いがあるのですが、日本は両方とも対象国に入っているため、利用期間でご購入になられる商品をお選びください。

日本で使えるTRAVeSIMのパッケージ

パッケージ アジア版 グローバル版
SIMタイプ eSIM eSIM
高速データ容量 6GB 6GB
利用可能期間 8日間(192時間) 15日間(360時間)
日本での利用
販売価格 1,980円(非課税) 3,980円(非課税)

TRAVeSIMのよくある質問

TRAVeSIMのご利用に関してよくある質問をご紹介いたします。

Q. TRAVeSIMの利用期間開始はどのタイミングですか?

A. TRAVeSIMは利用対象国でQRコードを読み込むことで自動でアクティベートし、そのタイミングから利用可能期間の間、データ通信がご利用いただけまるSIMカードです。


Q. 高速データ通信を使い切った場合どうなりますか?

A. ご利用期間中に高速データ容量を超過した場合には、128Kbpsに速度が低下いたしますが利用可能期間中はデータ通信がご利用いただけます。


Q.  途中で利用可能国を追加することは出来ますか?

A.  利用可能な国はパッケージによって決められておりパッケージ毎に利用可能な国と地域はことなります。パッケージの対象国以外では使用できず追加もできません。


Q.  TRAVeSIMには開通期限はありますか?

A. 購入後90日以内に指定された国で使用を開始する必要があります。90日以内に使用を開始しなかった場合、パッケージは無効となります。


上記以外のご質問に関しては、サポートデスクまでお気軽にご連絡ください。

もちろん日本から海外へ旅行する際にも使える!

TRAVeSIMは海外から日本以外にも、日本から海外への旅行の際にも役立ちます!

 

アジア・オセアニア・中東ならTRAVeSIM ASIAプラン

フライトも比較的安く、日本から気軽に行けるアジア、オセアニア、中東へ行くなら、TRAVeSIMのASIAプランがオススメ、このパッケージを使えばTRAVeSIM1枚でアジア30の国と地域でご利用可能です。

 

TRAVeSIM ASIAプラン

パッケージ内容はQRコードの読み取り(アクティベート)から8日間(192時間)で6GBとなっております。※6GBの超過後は速度制限となります。

 

 

複数国を跨ぐ利用もOK!

複数ヵ国を跨いで使えるため、渡航先が2ヵ国以上の場合でも、パッケージ期間内はデータ容量を引き継げます。

例えば日本で出発前にアクティベート、通信確認を行った場合も、
現地到着後、そのまま通信が可能。

逆に、渡航先で余ったデータ通信は日本帰国後も使えるので無駄なくパッケージを消費できます。

短期旅行や出張には丁度いい期間になっていますので、是非ご利用ください。

 

欧米に旅行に行くならTRAVeSIM GLOBALプラン

アジアプランではカバーされていない地域でも使える、グローバルプラン。アジアプランを含む世界140ヵ国で利用可能です。

 

TRAVeSIM GLOBALプラン

 

パッケージ内容は15日間(360時間)で6GB。※6GBの超過後は速度制限となります。
対象国はASIAプラン対象国に加え、北米やヨーロッパ、アフリカや中南米を含む140ヵ国。

 

ASIAプラン同様、複数ヵ国の利用が可能です。

また、15日間と、ASIAプランに比べて利用可能期間が長めですので、是非旅行、出張の際にご利用下さい!

日本で契約中のプランのギガ数がなくなった時の応急措置としても

TRAVeSIMは日本でも利用可能です。
海外旅行以外にも様々な用途でご利用いただくことが出来ます。

 

高速データのOnTop代わりに

契約しているプランによって、高速通信枠が決まっているプランが多いかと思います。

高速枠を使い切ってしまい、月末になると速度制限がかかってイライラ…なんてことはありませんか?

そんな時、現契約のSIMとは別にTRAVeSIMをインストールすることで、6GBの高速データ通信が使えるようになります!

プラン変更するまでもないけど、今月だけちょっと容量を増やしたい…
そんな痒い所に手が届くサービス、それがTRAVeSIMです。

 

日本での通信も可能・使い方は自由自在

もちろん、海外へ居住されている方の一時帰国時の通信手段としても利用可能です。
ポケットWi-Fiレンタルや、海外SIMのローミング利用に比べて安価なTRAVeSIMを是非ご利用ください。

応急処置的な利用も気軽にできるのがプリペイドSIMの利点ですよね。
TRAVeSIMは日本でも使用可能な商品だからこそ、こんな裏技的な使い方もできます。

新着記事

ASIA プラン

GLOBAL プラン

SIMタイプ

eSIM

eSIM

高速データ
容量

6GB

6GB

インターネット通信

利用可能期間内は高速データ容量
超過後も低速で使い放題

利用可能期間内は高速データ容量
超過後も低速で使い放題

利用可能期間

8日間
(192時間)

15日間
(360時間)

対象国・
地域数

30の国と地域
詳細はこちら

全世界140の国と地域
詳細はこちら

販売価格

1,980円
(非課税)

3,980円
(非課税)

最短1分で利用開始!
お申し込みからご利用まで
かんたん3ステップ!

SIMカードの購入~SIMカードのアクティベート~利用開始まで全てスマホ上の操作で完結!
WEBで簡単に申し込めて、最短当日にeSIMをメールにてお届けいたします。

  • eSIMの購入

    STEP 01

    eSIMの購入

  • QRコードが届きます

    STEP 02

    QRコード
    が届きます

  • 利用開始

    STEP 03

    利用開始