TRAVeSIMを購入する

台湾

台湾 台湾

台湾旅行や台湾出張が決まった際の通信手段はTRAVeSIM(トラベシム)で決まり!

TRAVeSIMなら、台北・台中・台南・高雄などの台湾の様々な地域に滞在予定の方でも快適にインターネットがご利用いただけるサービスです。

eSIM対応のスマホとTRAVeSIMがあれば、台湾旅行や出張が快適にないます!

TRAVeSIMで台湾旅行が快適に!

TRAVeSIMなら台湾で快適にインターネットが使えます!

TRAVeSIMなら台湾の5Gエリアで5G高速データ通信をご利用いただけます。
またパッケージの高速データ容量を使い切った後も低速で使い放題です。※5G非対応キャリアの場合は4Gとなります。

TRAVeSIMなら申し込みから受取りまで全てオンラインで完結するので面倒な受取・返却などが必要ありません。
また、eSIMなので普段使っている主回線でSMSや着信などをご利用いただけます!

TRAVeSIMなら高速、安定、セキュアに海外でインターネットをご利用可能、ご利用可能国の140の国と地域でデータ通信できる!

現地でのクレジットカード利用や情報入力も安心です!

プランもシンプルで簡単!

複雑なプランは無いので、渡航先によってすぐにプランが決定します。台湾への旅行・出張の場合には1,980円のASIAプランで決まり!

台湾旅行/出張に最適な通信方法はeSIM!日本語サポートがあるTRAVeSIM!

台湾旅行/出張に行く際に気になるのが現地での通信手段です。

色々な通信手段がありますが、色々なサービスがあるのでどれが便利なの分からないという方が多くいらっしゃいます。
今回はこれから台湾に旅行や出張に行かれる方にオススメの最適な通信方法eSIMに関してご紹介いたします。

 

eSIM (イーシム) って何?

eSIM(イーシム)は、今お使いのメインSIMを差し替える必要なく、別のバーチャルのSIMカードで通信ができるサービスで、eSIM対応スマホの本体に内蔵されているSIMカードに情報を書き込むことで利用可能になります。

さらに詳しいeSIMの情報は以下のページでご確認ください。

eSIMが台湾旅行/出張にオススメな理由

eSIMというサービスをご紹介しましたが、なぜ台湾旅行/出張にeSIMがオススメなのかという点を少し詳しくご紹介できればと思いますが、主な3つのオススメポイントをご紹介いたします。

 

すぐに台湾旅行用のSIMカードを用意できる!

旅行が決まったら色々な準備を行う必要がありますが、面倒な手続きはなるべく省略したいと思いませんか?eSIMの場合WEBで購入したらすぐにeSIM設定用のQRコードが発行されるので最短1分で台湾用のSIMを購入できます。急な出張もeSIMで安心!

 

SIMカード紛失のリスクが下がる!

空港でSIMカードを購入して普段使っているSIMカードと入れ替えて使うという方もいらっしゃいますが、SIMカード入れ替え後にSIMカードを紛失して旅行から戻って携帯キャリアの行って再発行をするという方も少なくありません。
eSIMなら設定から使うSIMを変更するだけでOKです。

 

1台のスマホで2回線を利用可能

海外旅行/出張中も緊急時に備えて普段使っている電話番号で着信やSMSの受信をしたいというニーズは少なくありません。eSIMであれば1台のスマホに2枚のSIMを設定して2回線を併用することも可能です。特に出張で利用する際に便利な機能です。

eSIMが台湾旅行や出張に オススメな理由を3つご紹介しましたがいかがでしょうか。簡単に設定出来てSIMの入れ替え不要、普段使いの電話番号も同時に使えるeSIMを選ぶ人が増えている理由がお分かりいただけたかと思います。

台湾旅行でeSIMを使うならTRAVeSIM

eSIMが台湾への旅行や出張に便利というのはお分かりいただけたかと思いますが、次に台湾で使うeSIMサービスの中でも特に弊社の提供するTRAVeSIMがオススメな理由をご紹介いたします。

 

日本語サポートがあるので安心

eSIMというサービスにも色々ありますが、「日本語サポート」のあるeSIMサービスはまだ少ない状況です。

TRAVeSIMは24時間日本語対応のコールセンターをご用意しているのでいつでも問合せが出来るという安心感があります。また日本時間の12:30~20 : 30まで間、メール、LINEでのサポートも行っておりますので初めてeSIMを使うという方も安心してご利用いただけます。

2か国以上の周遊も出来る!

TRAVeSIMは国境を跨いだ場合でも、利用期間・高速データ通信容量は引き継がれるので、複数の国を周遊する予定の方もSIMカードはTRAVeSIMだけで大丈夫です。

複数ヵ国行かないという方でも、期間内の利用であれば日本でTRAVeSIMの設定を完了させておいて、台湾に行って使うという方法が可能です。ちなみにアジア版であれば8日間(192時間)、グローバル版であれば15日間(360時間)利用可能です。

高速データ容量6GB、テザリングも出来る!

TRAVeSIMは高速データ容量6GB利用可能で、高速データ容量を使い切った後もパッケージの利用期間内であればスピードダウンしてご利用いただくことが出来るので安心、テザリングも出来るので1枚購入して家族や友人と高速データをシェアして使えます。

スピードダウンが気になったら現地で追加で購入できるのもeSIMのメリットです。

 

初めての方でも安心!

TRAVeSIMはサポート体制が充実しており、現地でも快適に使えるか不安、自分で設定できるか分からないという方は以下のページで利用方法を見てみてください。初めての方でも簡単に設定出来るようになっております。

TRAVeSIMを台湾で使えるパッケージをご紹介!

TRAVeSIMにはアジア版とグローバル版の取扱いがあるのですが、台湾は両方とも対象国に入っているため、利用期間でご購入になられる商品をお選びください。

台湾で使えるTRAVeSIMのパッケージ

パッケージ アジア版 グローバル版
SIMタイプ eSIM eSIM
高速データ容量 6GB 6GB
利用可能期間 8日間(192時間) 15日間(360時間)
台湾での利用
販売価格 1,980円(非課税) 3,980円(非課税)

TRAVeSIMを台湾で使うといくらかかるの?

台湾で使えるTRAVeSIMのアジア版の価格は 8日間で6GB使えて1,980円 です。

この価格は他のサービスと比べてかなりお得です。

4泊5日の台湾旅行の際に1日1GB使えるタイプのレンタルWiFiを利用した場合はどのくらいかかるのでしょうか?

 

台湾4泊5日レンタルWiFi利用の場合

利用期間 1日あたりの価格 合計金額
5日間 約1,400円 7,000円

国際ローミングと比べてみると安い金額ですが、TRAVeSIMならさらに台湾旅行中の通信費用を下げることが出来ます。

 

– TRAVeSIMなら1,980円 –
TRAVeSIMなら台湾4泊5日で利用する場合には1日あたり1.6GB
使えて1,980円とレンタルWiFiと比べて5,000円程度お得にインターネットを利用出来ます!

TRAVeSIMはWiFiみたいに複数の端末を繋げるの?

海外にいる間ご家族・ご友人など複数人でインターネットをシェアしたり、仕事で少しパソコンを繋ぎたいという場合にeSIMはどうなのでしょうか?

TRAVeSIMはテザリング(インターネット共有)を利用して、複数台の端末を繋ぐことが出来ます。接続可能な台数はお使いのスマホに依存しますが、例えばiPhoneの場合には5台まで接続が出来ます。

シェアすることで1台当たりの価格はかなりお得になります!

 

TRAVeSIMをシェアしてお得!

 

1台で使う 2台でシェア 3台でシェア
1,980円/台 990円/台 660円/台

 

– テザリング機能でさらにお得 –
1台で使っても8日間・6GBとかなりお得なTRAVeSIMですが、テザリング機能を使う事で複数台の接続が可能、同行しているお友達やご家族とシェアしてお得です!

高速データがなくなったらネットで追加購入!

レンタルWiFiで困るのが、高速データを使い切ってしまった場合に、追加できないという事ですが、TRAVeSIMの場合にはWEBサイトからのお申し込みで最短1分でQRコードが届きます。

使い切ってしまったら、新しいTRAVeSIMを1枚購入すればすぐに高速データを利用可能になります。

急遽ビデオ会議が入って、高速データ容量をかなり使ってしまったという場合にもすぐに購入出来るので安心です!

追加でSIMを購入して万が一高速データが余っても、日本でも使えるので勿体なくありません!

– TRAVeSIMは日本帰国後も使える –
TRAVeSIMは台湾から日本に戻っても、8日間の有効期限内であれば余った高速データ容量を日本で継続利用する事も出来ます。
途中で足りなくなり、追加で購入しても無駄になるという事がありません!

eSIMを初めて使うという方へ!

台湾旅行に行く際の通信手段は何をお使いですか?ポケットWiFi?現地でSIMを買う?色々な方法がありますが、eSIM対応スマホを持っている人ならTRAVeSIMがオススメです。

今までは現地の空港でSIMカードを買っていたという方も、是非一度TRAVeSIMを使ってみて下さい。

TRAVeSIM のよくある質問

TRAVeSIMのご利用に関してよくある質問をご紹介いたします。

 

Q. TRAVeSIMの利用期間開始はどのタイミングですか?

A. TRAVeSIMは利用対象国でQRコードを読み込むことで自動でアクティベートし、そのタイミングから利用可能期間の間、データ通信がご利用いただけまるSIMカードです。


Q. 高速データ通信を使い切った場合どうなりますか?

A. ご利用期間中に高速データ容量を超過した場合には、128Kbpsに速度が低下いたしますが利用可能期間中はデータ通信がご利用いただけます。


Q.  途中で利用可能国を追加することは出来ますか?

A.  利用可能な国はパッケージによって決められておりパッケージ毎に利用可能な国と地域はことなります。パッケージの対象国以外では使用できず追加もできません。


Q.  TRAVeSIMには開通期限はありますか?

A. 購入後90日以内に指定された国で使用を開始する必要があります。90日以内に使用を開始しなかった場合、パッケージは無効となります。


上記以外のご質問に関しては、サポートデスクまでお気軽にご連絡ください。

台湾旅行に役立つ基本情報

日本からも近く、料理がおいしいことでも人気な「台湾」
台湾へは飛行機で東京からだと約3時間40分の距離にあります。

この記事では台湾旅行に関する情報を紹介しています。
台湾の言語や旅行する時期の天気などの旅行に役立つ情報などをご紹介しております!

台湾旅行の前に是非チェックしてみてください!

台湾の基本情報

国名 台湾
首都 台北市
日本との時差 1時間
通貨 通貨単位:ニュー台湾ドル

台湾の基本情報詳細

台湾の基本情報は上記の記事でご紹介しておりますが、台湾旅行で気になるのが、台湾で使うSIMカードをどうやって手配するかという事ではないでしょうか。

iPhone XR以降のモデルや一部ハイエンドのAndroidスマホではeSIMという機能が追加されているのですが、この機能が付いている方はeSIMを使ってみるのがオススメです!

新着記事

ASIA プラン

GLOBAL プラン

SIMタイプ

eSIM

eSIM

高速データ
容量

6GB

6GB

インターネット通信

利用可能期間内は高速データ容量
超過後も低速で使い放題

利用可能期間内は高速データ容量
超過後も低速で使い放題

利用可能期間

8日間
(192時間)

15日間
(360時間)

対象国・
地域数

30の国と地域
詳細はこちら

全世界140の国と地域
詳細はこちら

販売価格

1,980円
(非課税)

3,980円
(非課税)

最短1分で利用開始!
お申し込みからご利用まで
かんたん3ステップ!

SIMカードの購入~SIMカードのアクティベート~利用開始まで全てスマホ上の操作で完結!
WEBで簡単に申し込めて、最短当日にeSIMをメールにてお届けいたします。

  • eSIMの購入

    STEP 01

    eSIMの購入

  • QRコードが届きます

    STEP 02

    QRコード
    が届きます

  • 利用開始

    STEP 03

    利用開始